2008年08月09日

雨乞い

梅雨シーズンになり、毎日雨が降り続いていた7月上旬。
ココ男はお散歩にいけずにストレスがたまりにたまり
家の中で大暴れ。

ぇ?雨降っててもお散歩にいけるじゃない?って?…顔(チラッ)

とんでもございません!顔(汗)
我が家は山のてっぺんにあります
そして5分歩けばもうそこは太平洋!
ちょっとした雨でも我が家は毎日豪雨と突風の嵐なのですっ台風雷顔(なに〜)

しかも、舗装されている道路は少なくお散歩コースはまるで
けもの道がく〜(落胆した顔)

勇気を振り絞って一度散歩に出てみたものの、
5分で全身泥パック。
毎日そんなハードなお散歩したくなぃ…顔(え〜ん)

ということで。

先月初めにココ用のレインコートを買ってみましたよ。

kappa.jpg


う〜ん。 まぬけでかわいぃなぁ〜黒ハート(←親バカ

ココ男、シャカシャカとビニールが擦れるのが気になるみたいで
ヨチヨチ歩いてました。おとなしー(笑
家の中でココ男の大暴走が始まったらこれ着せようかなー顔(イヒヒ)
はやくお外でお披露目したい!!



今か今かと思い続けてもう1ヶ月…顔(チラッ)





この日以来、

雨降らないじゃんかぁーーーーー顔(なに〜)




フッ顔(チラッ)
人生ってこんなものよね…(笑


未だ晴れ舞台を見ること無く、タンスの肥やしになっている
レインコート君。

てるてる坊主でも作って雨乞いしてみようかな〜

とちょっと本気で考えているココ男ママデシタ。



犬(怒)「雨振らないのが一番いいと思うんだけど……
 ってか、ママが買う時期間違えただけなんじゃね?」




ニックネーム ルルココ at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 役立ちGOODs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

海は気持ちイィ!

かき氷を食べた後に、久しぶりにビーチにお出かけ♪
今日は車で10分ほどいったところにある大浜ビーチに行ってきました。

ohama-0.jpg

今年は夏の間だけこの大浜の近くに お洒落な屋台村がOpenしてるの。

yatai.jpg

ベルギー人のだんな様と日本人の奥様がやっているバー、
ベトナム人の奥様が作る本格的な料理屋さん、カレー屋さんやピザ屋さん、
レディースの可愛いお洋服屋さん、南伊豆のアーティスト達の作品展示…etc
所狭しとならんでいます。

知人さんがやっているこのバーでまたまた一休み〜♪
aloha.jpg

ココ男ママは昼間からビールとカクテルをゴクゴク。

そして喉も潤ったところで歩いてビーチに向かいました。

mare.jpg

para.jpg

ここ大浜ビーチ周辺はお洒落なお店がいっぱい並んでいます。
外国の大使館や外交官等のいわゆるセレブ〜な外国人の別荘が
たくさんあるの。夏になると外国に来たような雰囲気になるんですよ〜。

hama.jpg
犬(笑)「ママ〜砂あちーから早く海いこうぜ〜〜〜〜」

人の少ない端っこでココ男も海水浴 ピチャピチャ黒ハート
ohama-2.jpg

ohama-3.jpg

ohama-4.jpg

ココ男も暑いので、波打ち際から動きません(笑
黒いから犬一倍!?暑いんだよね〜〜犬(泣)
夏用に白いTシャツをたくさん買ってあげなきゃなぁ。

ohama-1.jpg

いつもはおもいっきり走り回るココ男。
さすがに暑いのか無駄な動きはせず、ここでじ〜っと
クールダウンしてるココ男。
大人になったのかな!? (笑

家でも大人しくしてくれれば良いなぁ

ニックネーム ルルココ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ男の成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

かき氷。

もうすっかり夏ですね。
連日の猛暑の中、ココ男もすっかり夏バテです顔(なに〜)

今週始めに、ココ男とお出かけしてきました。

kajiki.jpg
先週末から数日間カジキマグロの大会が下田で行なわれていました。
この日は最終日。表彰式が行なわれる会場に足を運んでみました。


伊豆七島沖まで出ているカジキ船達は午後〜到着のよう。
私たちが到着したのは午前10時ちょこっと早過ぎたかな。
会場の準備がようやく終わった頃で人もまばらでした。

kajiki-kaijyo.jpg

とりあえずなにか食べようとテーブルに座ってふとココ男を見る。

table.jpg

早くもココ男、バテバテ〜〜。
そりゃーそうよね…コンクリートは熱いもんね。
ココ男、少しの辛抱だ!
知人への挨拶が終わるまで頑張って耐えるのよっ><
かき氷あげるから黒ハート

kori-1.jpg

kori-2.jpg

kori-2.jpg

この後ひと時もかき氷から離れなかったココ男でした。


ニックネーム ルルココ at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ男の成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

いつものお散歩コース♪

miti.jpg



普段の散歩はここから始まります。




saka.jpg


この小道を下ると……






sakanoumi2.jpg




sakanoumi.jpg



見晴らしの良いポイントがあるの〜。
ここで毎日ココ男と、ボーッとしています。


umitocoko.jpg


ここから更に下まで道のような道じゃないような?
道を下ると、
30mくらいの小さなプライベートビーチみたいなビーチがあるのです。


最近下まで降りてないねーココ男。
今度晴れた日に遊びにいってみようね。

neko.jpg





かわいいワン子サイトがいっぱい。
banner_01.gifパグ/ワンワンわーるど
フン今日のココ男は何位かなぁフン

ニックネーム ルルココ at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ男の成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

海のお散歩

今日はnewお洋服を着て海にお散歩♪

山のてっぺんにある家から坂を下って下って
10分。海に到着。

小さな橋を渡ると小さな小さな島があります。

1.jpg

610-2.jpg

その島は一周できるようになっているの。

ココ男、ピタッと足を止めた。

iwa-1.jpg
犬(怒)「クンクンクンクン」
顔(チラッ)「はいはい、おしっこね。」


…3分後。
iwa-2.jpg

犬(怒)「クンクンクンクン」
顔(チラッ)「なにしてるの〜?ココ男…」


…5分後。
iwa-3.jpg

犬(怒)「クンクンクンクンクンクンクンクン」

ココ男、岩に夢中黒ハート



…10分後…
iwa-4.jpg

うぉーーーぃ!ちっ(怒った顔)
いつまでクンクンしてるんじゃーーー!

ほっといたらいつまでもクンクンしてそうなので
抱っこしてこの岩から離脱たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


610-3.jpg
結構高い道なりなのに、ココ男ははしっこを器用に歩くなぁ。
おちないでよーw

610-4.jpg

まだ帰り道があるんだからがんばれ!
この間盗み食いした銅鑼焼き分のカロリー消費するのよっ!

610-5.jpg

とうとうヘコ〜したココ男。
しゃーない、帰りはゆっくり帰ろうね。


行きはよいよい、帰りは…

地獄の坂が待っているのをココ男はわかっているのか、
帰る前に道路へばりつき作戦にでたよ。

hapa.jpg

yasi.jpg
ニックネーム ルルココ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ男の成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊王

この間、私がお風呂に入っている時。
いつもお風呂場の入口にちょこんと座っている
ココ男が…


居ないっ!

呼んでもちっとも来ない!



なーんか嫌な予感もしつつ、
まったり入浴してあがってココ男を探す。











dan-1.gif


ちょーーーーw

ココ男なにしてんのよっ顔(汗)

dan-2.gif

それ、朝届いた宅急便のダンボール…バッド(下向き矢印)
なんかガリガリ聞こえると思ったら
ダンボールぶっ壊してたのねーーーーーー顔(なに〜)

首かしげても ママは許しません!

dan-3.gif

ココ男、その顔で………



見 つ め る な !


ふぅ〜、
ま、いっか顔(チラッ)

よく考えたら、ダンボール粉々にしてくれたら
ちっちゃくして一般ゴミで出せるしなGood

我が家は田舎なので通販生活。
ダンボールがすぐにたまってしまうのです。
しかも、普通ゴミ置き場とはちがう、めちゃくちゃ遠い
所にもっていかなくてはいけないのよね。

ココ男、グッジョブGood

我が家のダンボール破壊担当に任命してあげよぅ。


しつけとは益々遠のいて行く、横着者のココ男ママでした。




かわいいワン子サイトがいっぱい。
banner_01.gifパグ/ワンワンわーるど
フン今日のココ男は何位かなぁフン
ニックネーム ルルココ at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ暴れん坊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ココ男、東京で変身。

実家に戻って数日後。


ココ男、初の美容院に挑戦してきましたよ!

家では、ブラシもオモチャと思って満足にブラッシング
させてくれないヤンチャ過ぎのココ男。

はぁーココ男ママは憂鬱デス。

おとなしくしていてくれるかなぁ〜…。


カット前のもしゃもしゃココ・山男の写真。

mosa2.gif

どこの山男ですか〜〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)
モッサモッサ。

ココ男を預けて待つ事3時間…


turu.gif

見事なテュルテュルっぷりでしょ?
疲れたのか帰宅したら速攻爆睡して夜中まで起きませんでした(笑

よーし!実家に戻った一つの目的達成したぞ♪

ルルともだんだん仲良くなってきてるし、
ココ男の人見知りも、実家の家族とふれあう事で
すこしだけ和らいだ感じです〜。
やっぱり家族でワイワイするのっていいな。

普段はほとんどココ男とココ男ママ二人だけだもんね。
田舎だから散歩してもほとんど人に会いません(笑

毎日、母とルルとココ男と私で隣の大きな公園でお散歩。

sanpo1.gif

こらー!お外でおっぱい探すなっ顔(なに〜)



sanpo2.gif


3週間の実家生活、ほんとに楽しかったね、ココ男。
またルルとママの家族に会いにこようねるんるん
ニックネーム ルルココ at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ココ男の成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

実家に到着 ルルと初対面。

実家の主『ルル』。

031218_1518~001.jpg

ルルはウェスティーの女の子で10歳を過ぎたところ。
元気で活発で、とにかく気が強い!!

家に他のワン子がやってくると、もんのすごい勢いで威嚇します。
果たしてココ男とこれから3週間やっていけるのか…


いきなり家に行くと絶対に威嚇するので
「しばらく公園で2匹を仲良くさせてから家に入ろう作戦」

ココ男はルルに興味深々犬(笑)黒ハート
ルルはしら〜ん顔犬(怒)失恋
でも怒っている様子は無い。これは作戦成功??

と家に戻ると…


ルル大激怒!!!犬(怒)爆弾むかっ(怒り)

はぁ〜先が思いやられます…たらーっ(汗)

怒られても怒られてもルルに向かって行くココ男の
たくましさといったら…。
一日中、ルルを追っかけ回してるのダッシュ(走り出すさま)

ルルは病気で自由に歩けないので、(病気の事は今度カキコしますね)大乱闘まではいかなかったのですが。

歩けないのを良い事に、ココ男はルルのお尻をクンクン犬(笑)
黒ハート
ルルが疲れて怒るのを諦めた途端、ココ男…


ルルのおっぱいチューチューしてるしexclamation&question

cokolulu-opai.jpg

ココ男もおっぱいチューチューしながら眠ってました眠い(睡眠)


ココ男!せっかく東京に戻って来たんだから、
初の美容室デビューだ〜っ♪




ニックネーム ルルココ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココ男の成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココ男のキャリーバッグ♪

ココ男のキャリーバッグはこんなので〜す。

1.jpg

なかなか素敵でしょ♪


ココ男を実家に連れて行くのにキャリーが必要で
急遽購入。


ココ男、こうみえても とにかく重い!

太ってはいないんだけど、かなりマッチョ!
10kgちょいあるんです…。

よくある、可愛いバッグ型のキャリーとか絶対ムリ!
な大きさ。
10~15kgくらいのワン子にちょうどいいサイズのキャリーって
なかなか売ってないんですよね。
プラスティック製の定番なキャリーは、あまりかっこいくないし、
手で持たなきゃいけないので持ち運びも不便。

・持ち運びが便利で楽チン!
・お洒落なのが欲しい!
・お手頃価格!
・10kgに対応しているキャリー

この条件で、一晩中ネットで検索!

そしたらこのキャリーを発見したんですね〜♪



なんとこのキャリー…





シャキーン!!

2.jpg


そう!コロコロ引っ張れるんですよ!
キャスター付きで、これは嬉しい(泣

ストラップもあり肩下げにも出来るし、手でも持てる。
コロコロ転がせる!

両面にポケットと取手側にちいさなポケット一つ
あるので、移動中に必要なタオル、トイレシーツ、
お水、等々収納できて便利です。

内側に首輪をつなぐクリップも二つ付いています、
小型犬なら2匹で使うのも可能ですね。

前面はメッシュになっていて、カバーの布を
クルクルすると、通気性も良くなってワン子も楽ちん。

8kg程度のワン子用らしいのですが、ココ男でも
充分使えましたよ〜。


3.jpg
コラ!ココ男!写真とってるんだから邪魔しないの顔(汗)

普段使わない時は、入口の部分を下に折り込んで
ハウスにも利用できます。

ココ男は、キャリーを見ると何かを思い出すのか、
ガジガジ噛み始まるので、押し入れに保管中です(笑


小型犬と中型犬の間くらいのワン子には絶対お勧めの
キャリーバッグです♪



このキャリーバッグはコチラで購入しました。 ↓click




私は定価9800円で購入したのですが、
現在SALE価格で7800円でした♪
一回り小さい小型犬用のもあります。

迷彩の他にも可愛らしい柄のものや、同じタイプの
リュック型なんかもあるのでキャリーバッグをお探しの
方は見てみてくださいね♪






ニックネーム ルルココ at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 役立ちGOODs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ココ男、初の実家訪問〜道中〜

またまた久々の更新です。

先月、ココ男を連れてはじめて実家へ里帰り。


車には慣れているココ男。

今回は電車での帰郷とあってココ男もココママも
不安がいっぱいたらーっ(汗)

吠えないでおとなしくしてくれるか…
途中でお漏らししないか…
最近急に気候が暖かくなってきたので、電車内でグッタリしないかなぁ…
もういろいろな不安が頭をよぎります!


下田駅から東京までおよそ2時間30分。
コロコロキャスターが付いているキャリーバックに
ココ男を入れ、いざ出発!

案の定、下田駅の構内でココ男大爆発犬(怒)どんっ(衝撃)

『ぎゃんぎゃんワンワン………endless』


ひぃいい〜やめてぇ〜〜〜ふらふら
キャリーバックのメッシュ部分をガジガジ噛みちぎってるわ、この子がく〜(落胆した顔)

もう、駅中の人すべての視線を独り占め。ハズカシー

となりに座っていたオジイ様から
『ねぇちゃん、その子外にだしてあげらっせ〜』
と注意を受けまくり、周囲の白い目を受けながら
必死にココ男のかんしゃくをなだめること30分。

早めに駅にいてて良かったわ…。

さんざん吠えまくり、暴れ回ったせいか、
疲れておとなしくなったところをココママは見逃しません!


そそくさと電車に乗り込み、なるべく人がいない所に着席。

なんかコッソリしてていやだなぁ〜〜(笑

電車が走り出してから、電車の音が心地よいのか
おとなしく眠ってくれました。
ヨカッタヨカッター。


写真をいっぱい撮りたかったんだけど、
ココママ必死でそれどころではなかったので
残念ながら 道中の写真はアリマセンたらーっ(汗)



さて、次の難関は、実家のワン子『ルル』と
仲良くできるかどうかだな…。


その日記はまた後程〜♪


ニックネーム ルルココ at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ココ男の成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする